今回は30半ばを過ぎても年々可愛くなっている、そして若い頃から人気もまだまだ衰えない女性歌手

そう台湾元祖プリンセスアイドルのシンディー・ワン(王心凌)さんの、代表曲やディーンフジオカとの共演、また過去の恋愛から現在の近況も含めてご紹介いたします!

スポンサーリンク

シンディー・ワンのプロフィール

名前:王心凌 (シンディー・ワン)
本名:王君如 (オウ チュンルー)
英名:Cyndi Wang
愛称:シンディ・甜蜜教主・甜心教主
※甜蜜教主 ・甜心教主
意味はSweet教祖みたいな感じでしょうか、そう呼ばれていました。
生年月日:1982年9月5日生まれ
出身地:台湾新竹市
星座:おとめ座
身長:158cm、41kg

公式微博 (中国語):https://www.weibo.com/u/1504965390?is_hot=1
公式Facebook (中国語):https://www.facebook.com/0905CyndiWang/
公式Instagram (中国語):https://www.instagram.com/cyndiloves2sing/

シンディー・ワンは台湾県新竹市生まれ客家人(ハッカジン)

英語、北京語、客家語、日本語の4話すことが出来ます。

正式デビュー前(2003年)に東京のエイベックスのスクールで、3ヶ月間ダンスや歌の特訓を受け正式契約し、再度日本に渡って更に特訓をし、半年後台湾でのデビューとなりました。

この時に日本語も習得したのかもしれません。

デビュー当初はすでに台湾で【少男殺手】(日本語意味 : 少年キラー)と呼ばれた大人気だったアイドルジョリン・ツァイ(蔡依林)に歌声が似ていたことから【新少男殺手】と呼ばれていました。

その後、セーラー服や軍服に可愛らしいスカート姿で踊る姿から【甜心教主】スウィート教祖と呼ばれるようになり、独自の路線で人気を得ました。

日本語のヒットソングのカバーも多く、耳にした時は彼女の歌に親しみを覚えました♪

またドラマ「微笑Pasta」「桃花タイフーン!!」などに出演し俳優としても活躍しています。

スポンサーリンク

「シンディ・ワン」の代表曲、ディーンフジオカとも共演

もともとキュートな顔立ちだったため、新少年キラー(新少男殺手)よりも、スウィート教祖(甜心教主)としての方が似合っていると思います。

初めてこの歌を見たときには、スウィート教祖そのものではないかと思いました。

2004年「愛你」

2005年「Honey」※軍服+スカートで踊る姿必見です!

2007年「這就是愛」、こちらのMVでは、ディーン・フジオカと共演をしています。

また日本語カバー曲も数多く出しています。

元々デビュー前に日本へレッスンしてたことと、当初の事務所がエイベックスだったこともあり、エイベックス所属歌手のカバー曲も多くあります。

亜麻色の髪の乙女【月光】

元気をだして【打起精神来】

オレンジレンジ【心電心】

※PVの振り付けも可愛いですね

スポンサーリンク

シンディー・ワンの彼氏は?

彼女がまだ学生時代、ドラマ「流星花園」和名(花より男子)に出演した俳優のエドワード・オウ(歐定興)さん

しかし二人は直ぐに分かれてしまいます。

その原因は、シンディーが彼の部屋に訪れた時に別の女性がいたとのこと・・・

まだまだあどけなさ残る15歳の恋愛には傷ついたと思います。

エドワード・オウさんの現在がこちら

「流星花園」に出演した当時の事などを振り返っています。

次に俳優のファン・チィウェイ(范植偉)との交際

2000年に交際が公に出てから、別れたり付き合ったりを繰り返していました。

そして2005年に彼が別の女性と遊んでる姿をスクープされており、二人はこの時点で完全に破局しました。

しかし別れて5年たった2010年、ロバート・ファンのFaceBookに自宅で撮ったと思われる2枚のシンディーと抱き合った写真と共に、この時に彼女は僕が初めての男性じゃなかったと暴露。

これがその時のニュース映像です(中国語)

この暴露は、シンディーの清純派のイメージに大打撃を与えました。

男性の嫉妬や未練は、女性よりも怖いですね

続いてもまたも俳優の姚元浩さん

なんと今回もSNSを通して、寝室にて薄いピンクの下着姿で寝ているシンディの写真でした。

彼は撮影したのは自分と認めたものの、自分は流していないと言っています。

また、姚元浩が元彼女との別れを綺麗にしていなかったためか??三角関係やら略奪やら騒がれて、シンディのイメージが悪くなってしまいました。

これがその時のニュース映像です。

こんなに可愛いいので、絶対に良い人が寄ってくると思うのに、なんで毎回こうなってしまうのか

残念でなりません・・・

泣いていた彼女の姿を見ると、心が痛くなります。

現在の彼氏は?

海運会社の御曹司Derekさん。

仲良しの男友達や言い寄ってくる男性も多い中、シンディのハートを射止めたのはDerekのようです。

二人は穏やかに交際している模様。

今度こそは幸せになって欲しいですね

シンディー・ワンの現在の活動は?

2018年5月に出した新曲が中国での【oh!我的皇帝陛下】主題歌として古風な楽曲に挑戦。

そしてついこの間、11月8日に新アルバムが3年ぶりに発売しました。

個人的には2014年の年末に発売した中国で活動する中国人ラッパー【Ty.】とのコラボ曲もおすすめです。

【Ty. - 20 (feat. 王心凌 Cyndi Wang) 】

大きめのダボっとしたパーカーを着て歌うシンディは35歳には見えないですね!

シンディー・ワンについてまとめ

プライベートでは何かとお騒がせ?というより、いろいろと被害を受けてしまい、彼女は大変辛い思いをした思います。

それでも乗り越え頑張ってる彼女は応援したくなりますね。

かわいらしい見た目でも、芯が強くまっすぐ進むシンディーは女性のファンも多く、今度こそは女性の幸せを掴んでほしいと切に願っています!

これからもシンディー・ワンを応援していきたいと思います。

おすすめの記事