渡辺直美さんが台湾出身の芸能人というのは、皆さん既によくご存知かと思います。

しかし吉本興業のオフィシャルなプロフィールでは茨城県出身となっています。

幼い頃に日本に移り住んでいるので、物心がつく頃には既に日本にいた事になります。

そういった意味では、ほとんど日本だからでしょうか。

この記事では、渡辺直美さんのプロフィールから、過去にコンビを組んでいた相方の事についてもご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

渡辺直美さんのプロフィール

View this post on Instagram

 

渡辺直美さん(@watanabenaomi703)がシェアした投稿 -

生年月日:1987年10月23日
身長/体重:157㎝/103㎏
血液型:A型
出身地:台湾新北市板橋(シンペイシ バンチャオ)/茨城県
星座:てんびん座
出身:NSC東京校 12期生

渡辺直美さんと同じNSC東京校の12期生で有名なのは「ジャングルポケット」ですね。

View this post on Instagram

 

ジャングルポケット太田さん(@hirohisaota)がシェアした投稿 -

NSCの大阪校では、1期目で有名なのはダウンタウンですが、渡辺直美さんと同期となると26期生なります。

26期生では「和牛」などがいます。

View this post on Instagram

 

和牛 水田 信二さん(@mizuta_shinji)がシェアした投稿 -

別事務所で同時期にデビューしたのが「アルコ&ピース」

View this post on Instagram

 

酒井健太さん(@kenta_sakai)がシェアした投稿 -

こうやって見てみると、面白い芸人さんばかりですね。

スポンサーリンク

渡辺直美はコンビでお笑いをしてい時の相方は?

渡辺直美さんがNSCに入学した当初は、コンビを組んでデビューを目指していました。

そのコンビ名「わたもち」です。

「わたもち」の由来は、渡辺直美の最初の「わた」と、当時の相方だった望月愛子の最小の「もち」をとって決めたようです。

しかし相方の望月愛子さんが芸人への道を諦めた為に解散となりました。

元相方の望月愛子さんとのコンビでのデビューとはなりませんでしたが、2017年に元相方がナイナイの「お見合い大作戦in石垣島」に望月愛子さんがお見合い女性として出演した事で話題になりました。

その後はまた別の相方と「フレッシュライム」を組むが半年後に解散した。

その時の相方は「ササキりな」さんです。

ササキりなさんは2012年に吉本興業をやめていますが、渡辺直美さんとは2016年に放送された「お願い!ランキング」で、久々の共演をしています。

2人のコンビ解散はケンカ別れような形だった為、その後は音信不通になり、今回の共演は渡辺直美さんにとっても、少しソワソワすることだったようです。

当時を振り返り渡辺直美は

「単純に仲が悪くなってしまって・・・」

「最初は仲の良い友達だったのが、相方になり崩れていくのが早かった」

「久々に会うので、どうしたらいいか分からないです。いつもの感じじゃいられない」

このような複雑な心境を明かしています。

そこでササキりなさんの画像をさがしたのですが、

ササキりなさんの画像がなかなか見つからなかったのですが、NSC東京校の12期生で同期だった「バックスクリーン」の星野和之さんのブログで見つけることが出来ました。

記事は2009年1月16日なので、少し昔の記事になります。

イメージ 1
同期の『ササキりな』元フレッシュライム。渡辺直美の元相方と言った方が伝わるかと。
りなとは歳も同じでNSCの最初から仲良しだった。
※以下省略

引用:星野和之の『満更でもない』 「ササキりな」より

可愛らしい方ですね、渡辺直美さんも当時は今よりも痩せていて可愛らしかったので、そんな二人のコンビの姿を見てみたかったですね。

もし今デビューしていたら、そのルックスで話題になっていたかもしれませんね。

現在はそれぞれ違う道に進んでいますが、どの道であっても頑張ってください!

応援しています!

おすすめの記事