渡辺直美が芸人になるのを反対した母親とは疎遠に!?複雑な家族関係

今やインスタのフォロワー800万人を越える、超人気者の渡辺直美さん

そんな渡辺直美さんですが、実は芸人になる事を家族や親戚からも反対されていました。

もしその反対を押し切って芸人になっていなかったら、今のような渡辺直美さんは居なかったかもしれません。

渡辺直美さんと母親との関係や、親戚について詳しく紹介していきたいと思います。

芸人になる事が母親との疎遠の原因?

渡辺直美さんは日本人の父と台湾人の母の間に、台湾で生まれました。

2016年に7月に放送された「サタデープラス」では、渡辺直美さんが台湾でお世話になった親戚に感謝を伝えに行く様子が放送されました。

その中で、渡辺直美さんが中3の時に芸人なりたいと伝えると、家族、親戚全員が反対したエピソードも紹介されていました。

特に反対をしていたのが、母親と、母親のお姉さん(叔母さん)だそうです。

その番組の中で、叔母さんは当時を振り返りこう話しています。

芸能界を目指すのは良いけど、芸人を選ぶなんて理解できなかったわ

まずは高校へ進学して欲しいという思い

それでも渡辺直美さんは家族、親戚の反対を押し切って芸人への道を進みました。

そして芸人に進んだことがきっかけで、母親との仲も悪くなったと伝えられています。

芸人になった後は、誰もが知っているこのビヨンセのモノマネで大ブレークするのですが

実家が火事で全焼

疎遠になっている渡辺直美さんの母親は現在も日本で暮らしているようです。

2017年に放送されたトークバラエティで実家が火事で全焼になったエピソードを話していました。

その中で、母親のクレイジーぶりを笑いにしていました。

火事の家の中から、こんな感じで出てきたらしいんですよ(ターミネーターの真似)ターミネーターばりに

渡辺直美さんの母親は、煙を吸い込んだくらいの軽傷で済んだようです。

もし重症ならこんな感じで笑いに出来なかったかもしれませんね。

またこんなエピソードが出るという事は、母親との関係も良好なのではないでしょうか。

渡辺直美さん母親はクレイジー?

渡辺直美さんは幼い頃に両親と共に日本に移り住んでいるのですが、その直後に両親は離婚しています。

まだ幼い直美さんと母親の二人暮らしだったそうで、日本での暮らしは想像するだけでもかなり苦労したのではないでしょうか。

過去に渡辺直美さんがテレビで母親の話しをしているのを聞いていると、おそらく母親もあまり日本語は上手ではなかったのではないかと思います。

そんな渡辺直美さんの母親ですが直美さん本人が、かなりクレイジーな母親だったことをテレビなどで明かしています。

子供の頃は、母親がギャンブルにハマり、勝てばレストランで、負ければおかずなしでスーパーのチラシをおかずにしたの時もあったとか

また中学生の頃に、友達の間でディズニーキャラクターのシールが流行っていた時に、直美さんにはシールを買うお金がありませんですた。

その時にたまたま入ったスーパーに、ディズニーキャラクターが描かれた安いパンケーキ粉が売っており、それを買い中身を捨ててキャラクターの部分だけを切り取って使っていたら

夜中に母親が

てぇめぇ起きろ!お前!薬やってんのかぁ!絶対やってるだろ!

と怒って来たそうです。どうもパンケーキの粉がやばい薬に見えたようです。

また高校受験の際には、必要な筆記用具を母親が「必要ない」と言って買ってもらえなかった為、分度器や定規も使わず指で計っていたとか

もちろん結果は滑りどめも含めて全て不合格でした。

渡辺直美さんは母親の話題になると

変な人なんですよ・・・

周りに迷惑ばかりおかけして・・・

と紹介しているほどです。

 

そして渡辺直美さんの母親の画像を探したのですが、過去に一度テレビ番組で写真で紹介されていましたが、公式なモノは無かったので、ココでは控えさせてもらいます。

「渡辺直美 母親 画像」で検索すればスグに見つけられるので、ググってみてください。

しかし渡辺直美さんの母親の弟の奥さん、渡辺直美さんから見たら義理の叔母さんの写真が公式ブログにあったので紹介します。

渡辺直美の台湾のおばさん
日本ただいま
台湾の二泊三日は
やっぱり短いわね。。
今回の内容は、女性自身さんで見れますみんなチェックしてネ。
台湾の親戚のおばさんにも出て頂きましたありがとう
おばさんは、母の弟さんの奥さんなので私とは直接血のつながりはないんですが、よく似てると言われます。
(以下省略)
引用:渡辺直美オフィシャルブログ 渡辺直美の潮水 2013年7月18日「ただいま

 

幼い頃は、夏になったら1ヵ月間くらい台湾に帰っていたようで、その時に寝泊まりしていたのが、この叔母さんの家だそうです。

2013年のこのブログでは母親ではなく、叔母さんが紹介されているあたりを見ると、芸人になってから当分の間は母親との関係はあまり良くなかった事が想像できます。

先ほどの火事のエピソードとあわせると、この2、3年の間に関係が修復されたのではないかと思われます。

今やテレビやCMで渡辺直美さんを見ない日はないぐらいなので、「芸人」渡辺直美を母親も認めざる終えなかったのかもしれませんね。

一方、父親の方は、調べたかぎりでは出てきませんでした。

おそらく父親も渡辺直美さんが、こうしてテレビで大活躍している姿を嬉しそうに見ているのではないかと思います。

渡辺直美さんには家族、また台湾の親戚にも心配されないくらいにもっと有名になって欲しいですね。

これからも応援しています。