インスタグラムのフォロワー数が800万人を超える渡辺直美さん。

そんな渡辺直美さんですが、割と気にせずにすっぴんでテレビに出たりします。

普通の方であれば、すっぴんが一番見られたくない顔だと思うのですが

また以前にはAbemaTVの企画「渡辺直美24時間生放送~FRESH!が直美を救う」では、すっぴんはもちろん、お腹を丸出しにしてイビキをかいて寝ている姿など、完全プライベートをそのまま放送されたりしました。

ちなみにこちらの視聴数は300万を超え、話題になりましたね。

そんな渡辺直美さんが世界的なファッション雑誌「Vogue(ヴォーグ)」で、すっぴんからのメイク動画が配信され、また話題を呼んでいます。

その中で誰にも一番見られたくないという顔も映ってしまっています。

ココではその映像の紹介と共に、渡辺直美さんが愛用しているメイク道具についても紹介したいと思います。

スポンサーリンク

渡辺直美のすっぴんからのメイク動画

まずこちらが「Vogue」の公式YOUTUBEで紹介されている渡辺直美さんのメイク動画です。

この映像は、この後にSHOW(営業?)に出演する前に撮影されたものです。

渡辺直美さんがみんなに愛される理由が、この映像の中でも見ることが出来ます。

SHOWに出る時は遠くのお客さんでも、表情(顔)の動きが見えるように、毎回キラキラしたものを(目元に)付けると、後ろの方のお客さんも喜んでもらえると思うので

私は基本変な顔を・・なんか、こうやって・・変な顔をするから、眉毛がちゃんと(上下の)動きが分かるような(メイクを心掛けている)

お客さんがどこにいても、喜んでもらえるような工夫がメイクの中にあったんですね。

更には自身が使っている化粧道具も紹介しているのですが、中には

いいの?こんなの出して(見せちゃって)、キッタナ!!

なんて、年季の入った化粧道具も一緒に紹介されていました。

渡辺直美さんが一番見られたくない顔とは?

そして渡辺直美さんが一番見られたくない顔と言っていたのは?

この時の顔は一番見られたくないわ、このアイラインを引いている時の顔

こちらがその画像です。

なぜか口がポカーンと空いてしまう、この瞬間のことだったんですね。

動画では1分45秒あたりが、ちょうどアイラインを引いている所なので、ご覧になってみてください。

スポンサーリンク

愛用のメイク道具は?

この映像の中で紹介していた渡辺直美の愛用メイク道具をご紹介したいと思います。

始めに顔全体にシュッシュッと惜しげもなくかけていたのは「エスティローダ―(ESTEE LAUDER)のマイクロエッセンス」です。

インスタでの評判もいいですね!

次に「セフィーヌ(CEFINE)のパウダーファンデーション」

渡辺直美さんは、他の映像でもこのファンデーションを紹介していて、このように絶賛しています。

今までいろんなファンデーションを見てきたけど、固形のファンデーションでもこれは凄く粒子が細かいから、(どなたでも)すごく肌にフィットすると思います。

View this post on Instagram

. . ✔︎セフィーヌ シルクウェットパウダー OC100 ちょっと前にも動画でご紹介したけど 改めてレビュー🌈 最近はライブ配信だったり動画の お仕事が多いんだけどだいぶ このファンデに助けられてます👏🏻👏🏻👏🏻 . カバー力あるんだけど、厚塗り感がなく 素肌っぽい感じに💕 私は付属のスポンジではなく セフィーヌのブラシでお肌を撫でるように つけるのが簡単でお気に入り🙆‍♀️❤️ . パウダーファンデが苦手な人でも ぜひ試してもらいたいファンデです! . #セフィーヌ#ベースメイク#シルクウエットパウダー#美肌#美白#ツヤ肌#メイク#コスメ#ファンデ#化粧下地#コスメレビュー#夏メイク#秋メイク#美容

A post shared by 濱田あおい (@aoihamada) on

実際の映像で渡辺直美さんが使用しているのは、詰め替え用のパッケージのままでした。

続いて「SHU UEMURA プレスド アイシャドウ」

この映像がきっかけになったのか?SHU UEMURAでは渡辺直美さんプロデュースのリップを8月から販売しています。

View this post on Instagram

【本日全国発売】 5つのkissからあなたが選ぶのは? 個数限定リップコレクション ━━━━━ naomi x shu uemura rouge unlimited collection ―power of kiss― 全5色から、あなたはどのkissを選ぶ? ・magical kiss(魔法にかけられたキス) ・unforgettable kiss(忘れられない最高のキス) ・spice kiss(ピリッとアクセントの大人なキス) ・flying kiss(思わず自分からしちゃったキス) ・yummy kiss(とろけるような甘いキス) 個数限定のオリジナルショッパーも。 先着順なので店頭に急いで。 @watanabenaomi703 naomi x shu uemura rouge unlimited collection now selling nation-wide exclusively in Japan only! #shuuemura #シュウウエムラ #슈에무라 #shuリップ #rougeunlimited

A post shared by shu uemura (@shuuemura) on

これも気になって公式サイト「naomi×shu uemura」に行ってみたが、うん?なぜか

あまりの人気でシステムがダウンしてしまったんですかね?

続いても目元のキラキラを作る為に「グリッターインジェクションズ(Glitter Injections)の XRAYパレット」

こちらは日本では販売していないようで、購入するには海外の通販サイトか、海外に住んでいる人に代理購入を依頼するBUYMAなんかでも紹介されていました。

 

次に下まぶたには「ルナソル(LUNASOL)のスターシャワーアイズ」

メイクの仕上げは「MACのチーク」です。

これ5年くらい使っているけど、全然減らない、逆に怖くない?

チークは小さいブラシのほうが塗りやすい

こんな感じで映像の中でも紹介していたのは

インスタを見ていると、お誕生日にもらっている方が結構しましたね。

お友達の誕生日プレゼントにもいいかもしれませんね。

そして次にツケマを着けるのですが、その時に渡辺直美が絶賛していたのが、ツケマを止めるのり

「D-UP (ディーアップ)のツケマののり」

これはね、本当に最強ですよ、どんだけ風が吹いても、もう本当に・・・普通のあれだったら、メェ~って(風に吹き飛ばされる)、このついてる眉毛が、メェ~ってどっかに行っちゃうんだけど、でもこれは絶対大丈夫!もうずっと、うぅぅぅんって感じで、どんだけ風吹いても、うぅぅぅんって我慢してくれている。だからこれ凄いおすすめ!

本当に強力そうですね。

そして最後にリップグロス「KYLIE COSMETIC(カイリーコスメティック)」

他にもいくつか使用していたのですが、映像だけでは判断できずに、紹介しきれないのが残念です。

今回の渡辺直美さんのメイク動画は、SHOWの前のメイクのですが、なかには普段使いできるものもあるので、一度試してみてください。

おすすめの記事