渡辺直美さんの密着取材などのテレビを見ていると、ご本人が車を運転して現場に入る映像などを目にした事があるかと思います。

実は免許を取ったのはつい最近です。

その様子は2017年6月の放送「桜井・有吉THE夜会」で、試験日の朝から密着するような形で一発合格したことが放送されました。

もしこの時に合格していなかったら、その後のドラマの撮影など、先々までスケジュールが入っていた為に、車に乗る事は諦めていたようです。

スポンサーリンク

運転免許は一発合格

試験会場は鮫洲試験場で、試験当日は化粧をバッチリ決めて現れました。

もし合格したらその場で免許の写真撮影があるためです。

過去に高校受験は3高受けて全て落ちなど、試験というモノには後ろ向きな渡辺直美さんですが、この日は一夜漬けでの挑戦、その結果は?

運転免許の筆記試験は無事に一発合格!

番組内で非常にうれしそうにしていました。

仮免許の時も受かるかどうか、かなり心配していたみたいなので、本当に嬉しかったんだと思います。

ちなみに運転免許の筆記試験は問題の90%以上が正解しないと合格とならない、結構きびしい壁があります。

また試験での合格率は、試験を受ける日によって問題が違うようなので、一概には言えないようですが大体60~70%くらいの方が合格、そうすると4人に1人は不合格という事になります。

私も免許を持っていますが、受験番号が電光掲示板に出た時は嬉しかったことを覚えています。

スポンサーリンク

レクサスを買うため3年で1000万円を貯めた

試験を一発で合格した渡辺直美は既に、買う車を決めていました。

その車を買うために3年間、お金を貯めていたそうです。

それはTOYOTAレクサスの「LX570」!

価格は1000万円越えのなんと1115万円!

渡辺直美さんクラスなら3年で1000万円って貯まるもんなんですね。

ちなみに1000万円を3年で貯めようと思うと、1ヶ月に大体28万円は貯金しないいけません。

サラリーマンの平均年収くらいを毎年貯金できるという事は、どれくらい稼いでいるんでしょうか。

羨ましいかぎりです。

LX570」を少し紹介すると、トヨタのランドクルーザーをベースにした大型SUV車です。

元々はアメリカで売られていたランドクルーザーを、ラグジュアリーにモデルチェンジしたのが、この「LX570」です。

ラグジュアリーな仕様にしても、ランドクルーザーの性能は凄いですね。

また渡辺直美さんは10代の頃から車の運転を夢見てたようで、NSCには入る時にはどちらにお金を使うかでかなり悩んだそうです。

最終的にはNSCに入って下積み時代はありましたが、現在のように活躍することが出来たので、NSCを選んで正解でしたね。

そしてこちらが渡辺直美さんの愛車「LX570」との2ショットです。

高級車に初心者マークがあっても、何か説得力がないですね。

スポンサーリンク

既に愛車で事故ってる?

実は購入後三日目にして、自宅の地下駐車場で擦ってしまったそうです。

私も経験はありますが、車を擦った時の「ゴリッ」というあの感覚は嫌なモノがありますよね。

おそらく渡辺直美さんも、その日の夜は枕を濡らしたんじゃないでしょうか

今後は海外での活動、留学なども控えているようなので、車の運転には気を付けて下さい。

そんな渡辺直美さんをこれからも応援していきたいと思います。

おすすめの記事